2023年8月8日
第4回「麻(ヘンプ)の活用に関する勉強会」開催のお知らせ

一社)麻産業創造開発機構では、会員向けに「麻(ヘンプ)の活用に関する勉強会」を開催しております。

さて、今秋にも大麻取締法改正法が国会に上程される見通しとなりました。
成立すれば実に 75 年 ぶりとなる大型の法改正による規制緩和で、アメリカでグリーンラッシュと呼ばれたヘンプ 産業のビジネスチャンスが日本でも生まれる可能性があります。
これまでも日本でヘンプビジネスの環境変化に期待を寄せる多くの会員様との議論を重ねて参りました。
この度の第4回麻の活用に関する勉強会ではヘンプを主原料とした建築材料で、その優れた性質から近年注目を集める「ヘンプクリート」を取り上げることといたしました。
ご多忙のことと存じますが、多くの会員の皆様のご出席を賜りますようお願い申し上げます。

          記
第4回「麻(ヘンプ)の活用に関する勉強会」
日 時:令和5年8月22日(火)14:00〜(所要:1時間程度)
場 所:参議院議員会館(千代田区永田町2丁目1-1)
主 催:一般社団法人 麻産業創造開発機構
協 力:一般社団法人 北海道ヘンプ協会
後 援:自由民主党 産業や伝統文化等への麻の活用に関する勉強会
神道政治連盟・神道政治連盟国会議員懇談会

テーマ:「100%天然無農薬な建材 “ヘンプクリート” とは」(仮)
講 師:株式会社リムズ 田島弘章(HIHA住宅部会長・一級建築士)

参加には、HIDOの会員登録が必要です。

入会案内

会員登録をお済ませの上、22日の勉強会参加希望をメール<infoアットマーク hidojapan.org>にご連絡ください。

注:勉強会の会場へのご来場方法は、勉強会の参加受付をされた方にお送り致します。

Translate »